【年末SP】6:1年履いていない靴

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。

 「年末捨て捨て大掃除SP」6日目は ” 1年履かなかった靴の処分おばちゃま編" をお送りします。

ひきこもってるのに靴がいっぱい

靴も男性より、女性の方が比較的所持数が多いのではないかと思います。

わたくしは多分2足くらいで十分のはずなのに、確認したらげた箱内に20足程ありました(汗) 

ひきこもりであまり外出しないのに20足も必要なのかと自分に問うと「NO!」なのですが、割と外出機会がある時に、まんべんなく履いています。

この1年で全く使用しなかったのは、

  • 通勤に使っていた黒プレーンパンプス。嫌な記憶がこびりついてるw。
  • 長時間歩くと豆ができるシルバーバレエシューズ
  • 9cmのネイビーハイヒール

とりあえずこの3足を処分することにしました。

3足減っただけですが、スッキリしました。

ついでにげた箱の掃除をしてみる

今回処分する靴を決めるに際し、げた箱から靴を出したついでに、げた箱内部靴底消毒用エタノールで拭いてから靴を再収納しました。

なんだか綺麗になって、やってよかったと感じました。

来年は多分もっと靴の所持数が減ると思いますが、今持っている靴を大切に履いていきたいと改めて感じました。

なんというか、大好きな靴を履くと外に出る勇気がでるし、ちょっとワクワクするので、今持っている靴には本当に感謝してます。

皆さんも、引きこもってるのに靴が多いぜ!と思ったら、何足か処分&げた箱内部の掃除をしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこの辺りで。

 

素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるhomebody!

お読みいただき、本当にありがとうございます。

物凄く励みになっております。

 

↓押していただけると励みになります↓


脱・引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村