【2年ぶり】健康診断

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。 

昨日(多分)2年ぶりに健康診断に行ってきました。

ちょっと遠くの検診センターで受診

近所のクリニックにするか、ちょっと遠くの検診センターにするか。

下記の理由で迷いに迷いました。

【クリニック】

  • 良:予約不要。10時間食事を抜いていれば午前中いつ行ってもOK
  • 迷:検診結果を聞きに行かなければいけない

【検診センター】

  • 良:結果を郵送してくれるので、1回行けばよい
  • 迷:いまどき予約が電話のみ!(ひきこもりには敷居高い)
  • 迷:ちょっと遠い

結局外出するのが1回で済むので、検診センターで受診する事を決め、ドキドキしながら予約をとりました。電話するの怖かったー。

やってしまえばどんな事も「なんだ、こんなもんか」って感じなんですけどね。

激混みでビックリした

超超超混んでいて、びっくりしました。

色々な一流企業のサラリーマンさん達が、何故か社員証を首から下げたまま大勢いらっしゃって、ビビりました。

あんなに人が密集してるところに行ったのは、物凄く久しぶりでした。

検診センター最高!

凄く混んでいましたが、ベルトコンベアー式で超高速で検査が進んで行くので、余計な話をされる事も無く、とても快適でした。

ただ1つだけ。

男性医師が胴囲(へそ回り)測定をしてくれたのは、ちょっとだけ「いゃん」と思いました。

それでも、

  • 外出が1回で済む
  • ベルトコンベアー式でほとんど話さなくてよい
  • 採血が上手かった(全然痛くない)

という事を考慮すると、今回検診センターで受診してよかったです。

 自分の肉体だけは一生ものなので、体に気を配ったほうがいいかなと思い始めました。

 

今回はこの辺で。

 

疲れてよく眠れたhomebody! 

いつもお読みいただきありがとうございます。

↓押して頂きありがとうございます大変励みになっております。


引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村