【大体がっかりする】久々の再会

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。 

昨日1年ぶりで知人に会ってきたのですが、がっかり&激疲れしてしまいました。

ディスられまくり

彼女もひきこもっていたのですが、派遣の仕事が決まり忙しくしていて、ちょっと仕事が落ち着いたという事で1年ぶりで会ったのです。

会った瞬間から、いかに自分が仕事ができるのか、同僚と上司の性格が悪いか、社内でモテているか、定年前の女性の服装に至るまで、悪口を機関銃の様に言っていました。

ひととおり会社や同僚の不満を言い終わると、今度はわたくしをディスり始めました。

  • いつまでもひきこもっているなんて信じられない
  • 好きなだけ寝られていいわねぇ(語尾と眉毛上がる)
  • 服装&持ち物辛口チェック(オスギかよ!)
  • ブラック企業に3年も務めるなんてバカ
  • 肉食は悪(わたくし、ハンバーグ食べている)
  • おばちゃまは頭が悪い(まぁ、いいとは思ってないけど)
  • 声の波動が悪い(そんな事言われたらッ余計話せなくなるわぃ)

・・・・・・いやはや。なんか圧倒されて久々にポカーン( ゚д゚)としてしまいました。

スピリチュアル&とんでも医療にはまったらしい

一通りわたくしへのディスりに満足すると、今度は自分語りです。

特にドン引きしたのは

  • 高額マントラ伝授系瞑想
  • 米食推奨の自然療法系会員制とんでも医療

に大金をぶち込んでいる話でした。

マントラ伝授系瞑想は、この1年で30万円以上。

マントラを知っていて、毎日瞑想する自分は上等な魂」

みたいなお話で・・・・・・。

スピリチュアルに嵌る人は選民意識が強いよなぁ。

 

とんでも医療は、HPなどを見ると年会費を払う+自由診療らしいのですが、肝心の診療費を調べる事が出来ませんでした。

クリニックで販売しているちょっとお高めの玄米などを購入している様子。

以前「ワクチンなんか打っちゃだめだよ!」と力説していたのは、このクリニックで洗脳されたことだったんだとわかりました。

本人は「とても健康になった」と自慢?していたのですが、肌はカサカサ、シワシワになっているし、見た目はあまり健康そうには見えませんでした。

ビーガン(絶対菜食主義)の方を何人か知っていますが、肌が黒ずんでシワが深い方が多いようにお見受けします。

全然健康そうにみえないのよね。

普通の病院行きなよ。

 

スピリチュアルにしても、とんでも医療にしても、

「それ、おかしいよ?」

と言うとかえって強く反発&逆上するでしょうから、うっかり注意もできない。(うまく伝えるスキルがわたくしには無い)

本人がそこに価値を見出している以上、今回は(次は無いけど)特に何も言わずに話を聞き流していましたが、昨年までは仲良くしていた方なので、大丈夫かなぁとは思います。

 

人は変わるものですが、自分もひきこもりだったのに職を得て、ひきこもりの存在自体をディスった彼女。

本当はまたひきこもりたいんだろうな。

企業に勤めて、つらくて誰かに当たりちらしたかっただけだったんだろうなぁ。

瞑想に勧誘されなかっただけいいか。

わたくしがカッカリしたように、きっと彼女もわたくしにガッカリしたでしょうから、お互い様でしょうね。

 

そして、わたくし自身、昨日の彼女のような行動を他の誰かにしたのかもしれないな、もししていたらごめんなさいと思いました。

気を付けよう……。

 

今回はこの辺で。

 

今日は健康診断なのよねhomebody! 

いつもお読みいただきありがとうございます。

↓押して頂きありがとうございます大変励みになっております。


引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村