【脱ひきこもり作戦】5-2: 20日目

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。

【脱ひき作戦】もう20日目です!

もう20日ですよ!

20日間続けられた方も、ご自身のペースで実施されている方も、実際試してみた方は実施前とは室内の雰囲気が変わっているのではないでしょうか? 

写真を撮っている方は、是非最初の写真&16日目に撮った写真と、現在の室内を見比べてみてくださいね。

・・・・・・どうでしょうか?少しでも不用品が減っていると、何となく部屋のエネルギーがスッキリしているのを感じられるでしょうか?

また、短い時間でも超集中することには慣れてきましたか?

色々な事を同時に行おう(マルチタスク)とすると、結局どれも完成できないなんてことになりがちですが、ひとつの事に集中(シングルタスク)すると、目的を達成しやすくなると思います。

【脱ひき作戦】実施中だけでなく、他の事を行う上でもシングルタスク思考は使えると思いますので、まだ実施されたことのない方は、10分or5分×2回超集中不用品捨てをゲーム感覚で試してみてください。

不要品を処分すると、ひきこもり生活が更に快適になるのでお勧めです。余計な物が無くなると、思考も整理されますよ!

自分ほめも引き続き

20日も続けられたら、本当にスゴイと思いませんか!?

マジ、自分よくやってるとほめてあげて頂きたいです。

「こんな風に言われたら嬉しい♪」

という言葉で、是非ご自身を労ってあげてくださいね。

 もし「今日は何もしなかった」という方も、1日何事もなく無事に生きている事を褒めてあげてください。

スゴイ事だと思いません??何もしないのに平穏に1日生きられたなんて!ありがたき。

(実は今日何もしませんでしたw)

寝る前ちょい整理

寝る前ちょい整理やってみて頂けましたか?

  1. 寝る前に軽くテーブル(机)の上を整える
  2. どこかから出して使ったものは、元の場所にしまう 

「不用品の処分ができなかったなー」という方も、寝る前にこれだけは習慣になるまで是非ともやっていただきたい!

綺麗な部屋の方が、気分良く過ごせることが多いはずなので・・・。

 

明日ははまた1アクション増えますのでお楽しみに☆

  

それでは今回はこの辺りで。

すっきりサッパリ爽やかにhomebody!

お読みいただき、本当にありがとうございます。

物凄く励みになっております。

 

↓押していただけると励みになります↓


脱・引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村