【脱ひき作戦シーズン1】番外:衣替えのついでに

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。

天皇陛下の「即位礼正殿の儀」、雨が降っていたのに始まりとほぼ同時に晴れて、虹までかかっていてびっくりしました。

すごいなぁ。

こうやって神話とか伝説ってできていくのかな。

 

【脱ひき作戦シーズン2】に移る前に、できるだけ不用品を捨てておいていただきたいので、もう少し【脱ひき作戦】26日~30日目を続けてくださいませ☆

やってる?だれてきたら1日1個でもいいので、不用品捨ててくださいね。

早くシーズン2書けよってね。

hikikomoriobachama.hatenablog.com

今回は、急に寒くなってきたので衣替えのついでにやっておくといいかもしれない事の記事です。

今年の夏で終わりの物

今年の春夏、たくさん活躍してくれてボロボロになってしまったTシャツや下着類は、思い切って処分してもいいのではないでしょうか。

「家から出ないからボロボロでもいいや」

とか言わずに、せっかくですから今回は処分してみてはどうでしょう?

ボロボロの服を着ていて心地いいですか?

他に着るものが無いという場合は別ですが、タンスの中にしまったままにしてある服をちゃんと使ってタンスに風を通し、今ある物を有効に活用できたほうがいいかなーと感じます。

来年も絶対着る!というもの以外は処分しても多分大丈夫です。

今年の春夏着なかったもの

タンスにしまったまま着なかった春夏物の服は、多分来年も着ない確率が高いです。

確認してみて、以下の様な状態の物があったら思い切って処分してもいいのではないでしょうか。

  • 古い衣類のニオイがする
  • たたみシワにそって変色している
  • ギュウギュウに詰め込んでいたから繊維が傷んでいる
  • 虫に喰われた
  • タンスを開けなかったので湿気っている
  • サイズアウトしている(太って着られない)

秋冬物について

これから活躍する(はずの) 秋冬物は、使いやすいように配置しておいてくださいね。今季絶対着ないと思うものだけ処分してください。

今ある秋冬物の処分は、来年の春夏の衣替えの季節にやりましょう。 

取っておいてほしいもの

今後使用したいので、処分するものの中にあったらでいいので下記のものを2~3枚とっておいてください。

  • 綿100%のカットソー類
  • フリース素材のもの

 

それでは今回はこの辺りで。

 

天皇陛下万歳homebody!

お読みいただき、本当にありがとうございます。

物凄く励みになっております。

 

↓押していただけると励みになります↓


脱・引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村