【毒親】3:火サスかよ

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。

【脱ひき作戦】実行中の皆様は、本日24日目ですね。

” 15分 or 5分×3回(又は7分30秒×2回)超集中捨て& 自分ほめ & 夜寝る前にチョイやる事3件 ” 継続してみてくださいね。

hikikomoriobachama.hatenablog.com

 

今日は両親の間で起きた、とある事件についての記事です。

家族サスペンス劇場

両親が仲良くしていた記憶がありません。なんで結婚して子供まで作ってしまったのか、本当に疑問。

父は母に対して怒鳴っているか罵っていた。

父が帰宅する時刻が近づいてくると、母が緊張しだすのがわかる。3歳くらいでも、母が怯えているのはよく伝わっていました。

父が母に対してどんな態度で接するかをよく観察していました。子供の頃のわたくしにはとても重要なことだったからです。なぜなら、

  • 父が母を激しく罵る → 母が娘でウサを晴らす
  • 父がもっと罵りたい時 → 娘で憂さを晴らす

という図式で結局わたくしに実害があったので、精神的に耐えるために覚悟をしておく必要があったからです。

なんというか、家庭内イジメの構図ですね。

 

更に父が母の弟(叔父)にお金を貸したことが発端で、両親の関係が悪化します。

叔父に貸したお金は、わたくしの大学費用にと父が貯めておいてくれたものでしたが、叔父一家5人の命を救うのだからと説得され、貸したのです。

その後、叔父は事業を立て直してかなり儲かっているにも関わらず「借用書もないし時効だ」と言って返済しませんでした。(全額ではないようですが、今は返済されたようです)

叔父が主張している事は、まぁ法的にはごもっともです。だからこそ、母からも叔父からも、礼も言われず感謝の言葉も無いでは、父が怒っても仕方がないと思います。自分が温情をかけてしまったが故の仕打ちでしたから。母もちゃんと叔父に返済するように言うべきでしたね。

だって・・・・・・これが元で両親が大喧嘩になって、父が母を殺そうとしましたから。もちろん他の要因もあったとは思いますが、叔父の事が引き金になって怒りが爆発してしまったのでしょう。

うるせーなぁと思って見に行ったら、父が母の首絞めてる真っ最中でした。

わたくしが部屋に入って来たことにも気が付かず、一生懸命首絞めてました。後ろから父の頭を叩くと、母から離れましたが

「俺は何もしていない」

とおまわりさんに言い張ってましたw嘘コケ。

この時は未遂で済みましたが、日本での殺人事件の55%が「親族間」っていいますからね。「家族サスペンス劇場」ですよ。

 

かなり人でなし発言になりますが、なかなか人を殺そうとしている所、人殺しの最中を目の当たりにすることはできないという点では貴重な体験をさせてもらったと思っています。

この後、母は家から出ていきました。

暫くしてわたくしも家を出て一家離散し、ようやく(わたくしは)平和に生きられるようになったのです。

 

あ、ちなみに父が母を殺そうとしていた日は、わたくしの誕生日でした。めでてぇな。

 

 

今回はこの辺で。

 

平凡な暮らしは最高homebody! 

お読みいただきありがとうございます。

 

↓押して頂けたら励みになります。


引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村