【脱ひきこもり作戦】6-2: 25日目

こんにちは。

ひきこもりおばちゃまです。

【脱ひき作戦】25日目です。

実際に試してみた方は、結構室内が綺麗になってきているのを実感できているのではないでしょうか?

 

超集中できてる?

タイマーをかけて超集中捨て、できるようになってきましたか?

これ地道に続けていくと、いろいろな場面で集中できるようになってきますよ。

シングルタスクの良さは、実際にご自身で体感しないと感じられないと思います。

2019年現在の世間ではどちらかというと、マルチタスクで物事を処理できる人が優秀みたいな流れがありますしね。

個人差はあるかと思いますが、短時間でも集中して物事を確実に片付けていく力がついていきますので、まだ「超集中」を試していない方も、1分からでもいいので試してみてくださいね。

 

自分ほめ慣れましたか?

そろそろ「自分を認める」「自分をほめる」ことになれてきましたでしょうか? 

ちょっとした事実でいいんです。 

「ほめられたらうれしい言葉」をご自身にかけて続けてみてください。

大丈夫です。誰も聞いていませんから。

寝る前の行動

  1. 寝る前に軽くテーブル(机)の上を整える
  2. どこかから出して使ったものは、元の場所にしまう 
  3. 空いた床スペースにコロコロ(粘着テープ)を軽くかける 

実際やってみて下さった方いらっしゃいますか?

知ってもやらなければ何も変わらないのです。1~3どれかひとつ でもやってみると、1年後には大きな違いが出ているはずですよ。 

今日は外出日なのです

これから「外界」のリサーチをしてくる日なのです。

初見の方にもお目にかかるので、超緊張してます。

どきどき・・・。

 

 

それでは今回はこの辺りで。

 明日は【脱ひき作戦】7に移ります。またアクションが1つ増えますので、お楽しみに☆

 

今日はドキドキhomebody!

お読みいただき、本当にありがとうございます。

物凄く励みになっております。

 

↓押していただけると励みになります↓


脱・引きこもり日記ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村